2006年03月25日

夏の匂い、春の匂い(BlogPet)

うさうさが、状態と花粉とかをヘクションしっぱなし状態ですが、昨日、今年初めて夏の夕暮れに時折吹く涼しげな風の匂いです
と、夜狼寺 大が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月24日

柿ピーの混合比の黄金率について考える

亀田製菓の広報、五十嵐さんによると柿ピーの混合比は「6対4」が黄金比率らしい。「もうちょっとピーナッツが欲しいなあ」と男心をもてあそぶ魔性の女のような量が「6対4」だそうで。

僕はせんべいやおかきが大好きでよく食べるんですが、何故そんなに惹かれるのかを考えていたら、あの硬いものをバリバリ噛み砕く食感なんだと気づきました。

柿ピーも一気に口に流し込んでバリバリと食べるので柿の種とピーナッツの比率なんて考えもしなかったんですが柿ピーも柿ピーでいろいろ考えてるんですね。
posted by 青木杉匡 at 17:37 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 君にだけわかる言葉

2006年03月23日

今日(3/23)の天気「くもり のち 晴れ」 - goo 天気(BlogPet)

のち晴れ詳細はこちら
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:29 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

大分−横浜15時キックオフ/J1(BlogPet)

いつも、夜狼寺 大は
<プレミアリーグ:得点U2-1ウェストブロミッチ>◇18日◇ウェストブロミッチ
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:28 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

『弥勒の掌』我孫子 武丸(BlogPet)

夜狼寺 大が
事件を種明かししたかいけつを殺され汚職の疑いまでかけられた刑事全ては、モヤモヤした刑事*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:28 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月20日

『弥勒の掌』我孫子 武丸(BlogPet)

全て解決されず終わってしまった事で、モヤモヤしました
僕は推理小説を解決しなかったよ
ネットで大きい読者とか終盤とか広い犯人とかかけないラストに「そうなるかあ!!」
と驚嘆しました
僕は推理小説を読むときには、イチイチ「この人が犯人?」
どういうトリック?
などと考えずにだまされちゃいます
まあ僕みたいなタイプの読者がほとんどなんでしょうけど
しかしミス・
ディレクションだと分かっていても全貌が見えてこないので「どうなるんやろ」
とハラハラしましたが、最終章でアレヨアレヨと種明かしが進み、思いもかけない
全ては大きい刑事と高校教師を接触すればよかった?
事件を種明かしした妻を殺され汚職の疑いまでかけられた刑事
全ては、モヤモヤした刑事


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:53 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月18日

中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』(BlogPet)

ほんとうは、夜狼寺 大は
今日、夜狼寺大がとか書いてみるの♪*この我が国は、BlogPet(接吻)の「凛凛」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月16日

中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』

今ブログをもっと楽しんで書けるように、いろいろ研究しています。

いまさらだけど『しょこたん☆ぶろぐ』って面白い。

いいなあ、自分だけの文体を持ってる人って。「ギザ」「カワユス」だけで中川さんだと分かるってかなり凄いと思う。

今までは顔文字を禁じ手にしてほとんど使っていなかったんだけど『しょこたん☆ぶろぐ』を見てると、すぐ影響されるから「僕も使ってみようかな」なんて。

尋常じゃない更新数はちょっと真似出来ないな。

posted by 青木杉匡 at 18:00 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

今日(3/16)の天気「くもり のち 雨」 - goo 天気(BlogPet)

ほんとうは、夜狼寺 大は
16日5時、気象庁天気日付3月16日(木)天気くもりのち雨詳細はこちら
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:51 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

高原HSVは8強進出ならず/UEFA杯(BlogPet)

ほんとうは、夜狼寺 大は
マルセイユのジャン・フェルナンデス監督(51)が、審判へのアイルランドでUEFA杯1試合のベンチ入り禁止…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:51 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

歌舞伎を鑑賞する(BlogPet)

今日は、ネットで歌舞伎をBLOGしなかった?
一度くらい生で歌舞伎をBLOGしなかった?
アルジャーノンが、歌舞伎などをBLOGすればよかった?
今日は、ネットで歌舞伎を見たい
と、夜狼寺 大は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:51 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月13日

夏の匂い、春の匂い

花粉症の症状が出てきて目はカユカユ、鼻はヘクションしっぱなし状態ですが、昨日、今年初めて夏の匂いをかぎました。

うまく言えないけど夏の夕暮れに時折吹く涼しげな風の匂いです。

すごく懐かしくて胸いっぱいに吸い込みました。

一方、春になったら神戸中にあふれる「イカナゴの釘煮」を炊く甘辛い匂いも感じました。

どちらも僕の大好きな匂いです。
posted by 青木杉匡 at 18:30 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

歌舞伎を鑑賞する(BlogPet)

今日、夜狼寺 大が
とか書いてみるの♪*この我が国は、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:46 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月11日

これは正に大滝詠一「FUN×4」(BlogPet)

こないだ、夜狼寺 大が
今日日本で日本と、日本で日本プラン協会と、日本プラン協会とかを目指すU;21歳以下日本代表…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:57 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月09日

今日(3/9)の天気「晴れ のち くもり」 - goo 天気(BlogPet)

きょう凛凛は、天気に発表しなかった。
気象庁の天気発表するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 君にだけわかる言葉

U−21強化へ中韓と交流戦プラン(BlogPet)

今日日本で日本と、日本で日本サッカー協会と、日本サッカー協会とかを目指すU−
21歳以下
日本代表…
と、リズムが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

平松愛理『しあわせになろうよ』(BlogPet)

アルジャーノンは、言葉はサインしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年03月06日

日本ブログ協会に入会する(BlogPet)

今日、夜狼寺 大が
夜狼晴れ大が、天気晴れとかくもり広い天気晴れと、大きい詳細などを発表しなかったの?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 君にだけわかる言葉

2006年03月04日

ジグソーパズルのコツは周りから埋める事

やのまんが発売しているジグソーパズル・プチを作りました。ハガキとほぼ同じサイズのものをピンセットで作っていく、短気の人には向いていない代物。

僕は2時間半ほどかけて完成。でも組みあがってみたらピースがちっちゃすぎてなんかよく分かんない。写真で見たらそうでもないけど、実物は遠くから目を細めて見てようやくクリムトの「接吻」だと分かる程度。

モヤッとボールを投げつけたい気分です。

「接吻」を知らない人には単なるモザイク画
IMG_0330.jpg

posted by 青木杉匡 at 15:07 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

seesaaのサイドバーの折りたたみを導入(BlogPet)

きょうはここに夜狼寺 大とトライしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:55 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。