2006年06月18日

神戸の空が泣いていました。(BlogPet)

ほんとうは、夜狼寺 大は
会報と共に消息不明の今夜の一覧も送られてきており、彼らの名前を見ていると感慨深い気持ちになりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 12:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月14日

何故しょうこおねえさんはあんなに絵が下手なのか?(BlogPet)

夜狼寺 大は
ごマスクに唐辛子が一本丸ごと入っており、それも有難くいただきましたが、意外なほど何も感じなかったです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 18:45 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

神戸の空が泣いていました。

12日は、神戸ウイングスタジアムで行われた日本×オーストラリア戦のパブリック・ビューイングのボランティアをしました。

僕は夜中なのでそんなに人は来ないだろうと思っていたんですが、結局1万人が参加したそうです。ウイングスタジアムも高をくくっていたのか、当日参加者は南スタンドだけの観戦だったんですが途中から東ゲートも開放していました。

僕は何故か南スタンド担当のリーダーになっていて、少しびびったんですが他のボランティアの方々がとても親切でホッとしました。

試合開始前には千鳥や本並健治さんによるトークショーがあったんですが、サポーターはお酒が入った人も多く、あんまり聞いてなかったみたい。

試合中は受付を担当したり弁当を食べたりで、ゲームそのものはあまり見られませんでした。

ボランティア中に目に付いたのが小さな子供たち。18歳未満は入場禁止なんですが、子供だけを留守番させるのは心配だし、子供でも見たいものは見たいもんね。

試合結果は省略。

試合が終わり、謝礼のスルッとKANSAIのカードをもらって外へ出ると神戸の空が泣いていました。この雨が不安や弱気を流してくれればいいんですが。

18日の対クロアチア戦も神戸ウイングスタジアムでボランティアします。スケジュールが開いてる人は遊びに来てください。18日は麒麟が来ます。詳しくは神戸ウイングスタジアムまで。
posted by 青木杉匡 at 17:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月12日

笑いの待ち伏せ

時には『笑い』って思いもよらないところで出会った方が、作られたコントや漫才より面白くてずっと心に残ってます。投稿ビデオやハプニング映像が面白いのは、神様がいたずらをして予想を裏切る事を起こすからだと思います。

その日の『笑いの神様』はテレビの後ろで笑いをかみ殺して僕を待ち伏せしていました。

何の番組だったのか忘れましたが、双子のおばあちゃんのきんさん・ぎんさんが出てたんです。それは、きんさんの喉の奥に刺さって取れない魚の骨を取るために何日か入院していていて、ようやく退院できるということでの取材だったと思います。

家に帰ってきて快気祝いの御馳走を食べる所を見ていたんですが、きんさんの大好物の魚の刺身を、娘さんが「ちょこちょこ食べなあよ」って言ってるのをきんさんが全く無視して大きな口を開けてバクッと食べちゃったんです。

それを見てビックリして娘さんが大声で

「ええかよ!よう噛めよ」

って。僕はきんさんの泰然自若の姿や二人のやり取りが妙なツボにはまって大爆笑しました。

最近その映像をふと思い出して、一人でクスクス笑ってます。
posted by 青木杉匡 at 12:22 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月10日

やろうじだいが語るひととき(BlogPet)

実施されているのを含めているのを含めて
フリなどいかないけど
夜狼寺 大たちが、ネットでコンビニとかを実施すればよかった?
ベリーミントとか自分とか、すごく自分や、フリとかをUPしなかったよ
去年から始まったのかなあ
夜狼寺 大は、すごく自分や、フリとかを実施中のキャンペーンでローテーションなどを実施中夜狼寺 UPとまではいかないけど
夜狼寺 大たちが、フリとかをUPすればよかった?
あれをヴィしたかった
最近のへヴィ・
ローテーションは、プレーヤーとか、すごく自分や、フリなどをヴィ・
ローテーションはフリスクをここ数週間、ずっと食べています
と、アルジャーノンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 14:44 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月05日

右サイドバーがやっと直った(BlogPet)

夜狼寺 大で、記事っぽい説明した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 15:36 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月03日

杉村太蔵に捧ぐ。『やっぱりお前は馬鹿だった』(BlogPet)

時事通信の、指摘しなかった。
じゃあここへ衆院が指摘したかも。
じゃあここに講師開設しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 12:26 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年06月01日

杉村太蔵に捧ぐ。『やっぱりお前は馬鹿だった』(BlogPet)

自らのブログで予備校講師の著作を用いた
指摘を受けたらさっさと削除するところも卑怯だし、ここまで似てみたら何にも死のうと吉野氏の著作を試みた
などと吉野氏の著作を一部盗用したの♪
なかった中で、「何度も卑怯だし、凍死を試みたけど」
自らはバカじゃないとは思いませんでした
 (時事通信)
-5時1分更新「流行ってるからブログを削除した一節とか、不思議でしょうがない」
と、夜狼寺 大が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月30日

何故しょうこおねえさんはあんなに絵が下手なのか?

いま、話題沸騰の「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん、はいだしょうこさんの動画を見ました。しょうこおねえさんの絵を見て以来、一日の10回くらいは思い出し笑いをしています。

Youtube-スプーのえかきうた

『「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんだから絵も上手いに違いない』と根拠のない僕の思い込みをしょうこおねえさんは軽々とぶち壊してくれました。

それにしてもなんで、あそこまで絵が下手なんだろう。動画を見ているとマジックの握り方に問題があるのかなあ、と思いましたが「似ていない」というレベルをはるかに超えた絵を見ていると『どうでもいいや』って。

また絵描き歌やってくれないかなあ。
posted by 青木杉匡 at 17:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月29日

消息不明

僕の出身高校から同窓会会報が届きました。僕の高校は来年、創立100周年を迎える由緒ある高校で同窓会も運営がしっかりしていて定期的に会報を送ってくださいます。ここまで書けば分かる人はすぐ分かりますね。

振り返ってみると僕の高校生活はGEISHA GIRLSの『少年』そのもので、

恥かしさや悔しさが日々の出来事で
誰も僕を振り向かない街で夢さえ見ないけど


というフレーズを聴くとあの頃の自分を歌われているようで胸が熱くなります。だけどそんな高校時代でも、今は大切な想い出です。

また、会報と共に消息不明の同窓生の一覧も送られてきており、彼らの名前を見ていると感慨深い気持ちになりました。

当時付き合っていた二人がそろって載っていたり、生徒会長・副会長まで務めた生徒がいたり。(もう二度と会いたくない人間の名前を見つけた時はホッとしたりして。)

自ら高校との縁を切ったのか、それとも単に連絡するのがめんどくさいだけなのか。いろんな事情があるんでしょうが、たかだか15年くらいで消息が分からなくなるなんて。

ちょっと悲しいです。

今、彼らはどんな人生を送ってるんでしょうか?
願わくは、幸せな暮らしでいて欲しいです。
短いけど長かった3年間を一緒に過ごした者として。
posted by 青木杉匡 at 17:43 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月26日

右サイドバーがやっと直った

しばらく前から右サイドバーのレイアウトが崩れていて、ずっと気になっていましたが今日ようやく理由がわかりました。

『よくある質問と回答』を読むと、横幅以上の大きさの記事やバナーがあると記事の下に表示されるとの事。

僕の場合だとメールアドレス。あんまり長いのでメルアドの説明を省きました。これでやっと正しく表示されました、やれやれ!!

それにしてもメルアドを載せてから迷惑メールが増えたのなんの。ほとんどがセックス・援助交際に関するものですが、まあ飽きもしないでよく送ってくるものです。
posted by 青木杉匡 at 18:14 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月25日

ハートフル・シネマサロン「私の頭の中の消しゴム」(BlogPet)

きょうファミリーマートの、頭を上映するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 17:44 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月23日

杉村太蔵に捧ぐ。『やっぱりお前は馬鹿だった』

自民党の杉村太蔵衆院議員がインターネットの自らのブログで予備校講師の著作を一部盗用し、指摘を受けて削除したことが23日明らかになった。
 杉村氏が盗用したのは元暴走族で知られる人気予備校講師吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一節。5月10日付のブログで19歳のころに思い悩んで自殺も考えていたエピソードを紹介した中で、「何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」などと吉野氏の著作を用いた。 
(時事通信) - 5月23日15時1分更新



「流行ってるからブログを開設したのはいいけど、自分を見つめてみたら何にも書く事がなかった。じゃあ、他人のエピソードを書いちゃえ!!」というところかな。書くことがなかったら書かなきゃいいのに。

指摘を受けたらさっさと削除するところも卑怯だし、ここまで似ていてばれないと考えていた事が信じられません。

前々から馬鹿なんだろうなと思っていたけど、ここまで馬鹿だとは思いませんでした。

つくづく何故こんな人間が議員になれたのか、不思議でしょうがない。
posted by 青木杉匡 at 17:14 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 君にだけわかる言葉

2006年05月22日

マスク(BlogPet)

きのう、ここにジャックへblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」がALIの戯言を読んで書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:43 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月20日

やろうじだいが語るひととき(BlogPet)

夜狼寺 大は
それより米軍再編にオンラインが3兆円を負担しなくちゃいけないって方が重大なニュースでしょう。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月18日

おい、kanaderu.jpよ。一体何考えてるの?(BlogPet)

最近ブログのサウンドを、無料でダウンロードする形でお支払いいたします
今年、夜狼寺 大はもっとひどい
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:32 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月16日

やろうじだいが語るひととき

最近のへヴィ・ローテーションはフリスク。いま実施中のキャンペーンで当たるフリスク型のMP3プレーヤーが見た目がフリスクそのまんまですごく可愛いんです。

去年から始まったのかなあ?あれを見て以来、もう欲しくて欲しくて。今年もコンビニで実施されているのを含めて3回応募しました。

応募にはバーコードが必要なので普段は買わないフリスクをここ数週間、ずっと食べています。

SHARPENS UPとまではいかないけど、お気に入りは「ベリーミント」。他の味は自分には辛すぎて。
posted by 青木杉匡 at 18:23 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月15日

久しぶりのスーツ(BlogPet)

今日は、上手く理事など上手くなりません
何回着ました
今日は、上手くなりません
夜狼寺 大は、結び方をBLOGしなかった?
スーツとかをBLOGしなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月13日

明石海峡大橋に昇る(BlogPet)

夜狼寺 大は、高所で足元を克服することは出来ませんでした
これが主塔から330m弱あります
高所恐怖症の僕は嬉しいような、悲しいような、悲しいような、悲しいような
主塔はエレベーターをしてました
明石海峡大橋は中央支間長が1991mで体験料2100円は安いと思います
階段を使うんだとか
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 09:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年05月12日

ハートフル・シネマサロン「私の頭の中の消しゴム」

昨日は神戸市保健福祉局人権推進課が開催している「ハートフル・シネマサロン」へ行ってきました。

この「ハートフル〜」は『”思いやり”や”心のふれあい”などを描いた感動の名作を鑑賞し、人権を身近なものとして感じ、考える』イベントです。今年は韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」が上映されました。

簡単にストーリーを説明すると若年性アルツハイマーに罹った妻ソン・イェジンとその夫チョン・ウソンの話。『ファミリーマート』『コカ・コーラ』といった日本でも馴染みのものが出てきて、すぐにストーリーに入ることが出来ました。

若年性アルツハイマーは現在治療することが出来ず、主人公の妻も愛する夫の存在を忘れてしまいます。これは荻原 浩さんの『明日の記憶』と同じ。

韓国らしいオーヴァーな演出に赤面する場面もありましたが、チョン・ウソン, ソン・イェジンの誠実な演技に好感が持てました。特にチョン・ウソンのワイルドな男臭さを見ると、韓流にはまる女性の気持ちが少し分かりました。

ただストーリーのテンポが速くて人間描写がおろそかになっている印象を持ったのが残念でした。自分の存在を忘れられても一途に妻を愛する夫の心理が、僕にはいまいち理解できませんでした。

二人が恋に落ちていく過程を丁寧に描けば、もっと深い映画になったのに。
ラストから始まる新しい二人の物語が一番知りたいところですが、それはまた別の話。
posted by 青木杉匡 at 17:09 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。