2006年12月17日

って言ってたけど…(BlogPet)

夜狼寺 大が
内容は未見の人のために書きませんが、良い意味でも悪い意味でもきのうなもので、見終わった後は疲労感が残りました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 13:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

きのううさうさが(BlogPet)

きのううさうさが、ドラマ監督するつもりだった。
ただフジテレビが最後も期待するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:15 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月16日

『FLO:Q』貼り付けてみました。

最近ブログに飽きてきたので、いろいろ面白い事を挑戦中です。今回の挑戦は、『FLO:Q』の貼り付けです。

ゲーム機が当るキャンペーン中という記事を見つけたので、僕のブログにも貼り付けて見ました。貼り付けるまで少し戸惑いましたが、無事に完了。クリスマスに近いので赤色にしてみました。

感想ですが、ちょっと画面が小さいです。フラッシュを見るにはもっと大きな画面の方が良いかな。

これからもいろんな機能が追加される事に期待してます。

Seesaa×FLO:Q(フローク)世界でひとつだけのブログパーツ多機能型デザイナーズ・ブログパーツ 「FLO:Q(フローク)」 で、世界にひとつだけのブログパーツを作ろう。ただいま話題のPS3が当たるブログパーツ特集を実施中!今すぐFLO:Q(フローク)を使いたい方はこちら
posted by 青木杉匡 at 14:25 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月15日

そういえば(BlogPet)

そういえば、夜狼寺 大が
11月18日(土)全国『映画『椿山課長の七日間』のバイラルムービーを公開中。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:54 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月11日

『硫黄島からの手紙』見てきました。

昨日、『硫黄島からの手紙』を見てきました。

この映画は『父親たちの星条旗』の二卵性双生児と言ってもいい内容で、『星条旗』がアメリカ側から見た硫黄島、『手紙』が日本側からみた硫黄島を描いています。

『星条旗』と同じくクリント・イーストウッドが監督をしていたので、正直見る前は不安でした。アメリカ人が日本人をどこまで正確に描く事が出来るんだろって。ただそれは、日本でのプレミア試写会が想像以上に評判が良かったのを週刊誌等で見てすぐに消えました。

一昨日の土曜日はフジテレビで『戦場の郵便配達』を見たんですが、こちらは「どうせ映画の便乗企画やろな」と思い、期待しなかったんですが。

感動したっ!!

ドラマのほうはチャチなCGに興醒めすることもあったんですが、ラストのドキュメンタリー部分の、市丸利之助少将が娘さんに書いた手紙の一文、『お父さんは大元気です。安心しなさい』で僕は号泣してしまいました。もうそこから最後まで泣きっぱなしでした。

そんな事もあったので『手紙』の期待は膨らむだけ膨らみました。

内容は未見の人のために書きませんが、良い意味でも悪い意味でもショッキングなもので、見終わった後は疲労感が残りました。

もちろん僕は当時の事を知らないので、細かな間違いなどあったとしても分かりません。気になった事といえば二宮和也さんの話し方ぐらい。そんな映画をクリント・イーストウッドが撮った事、そんな映画を日本人が作れなかった事。これが良い意味でのショック。

悪い意味でのショックは自決シーン。CGとはいえ、このシーンはかなり怖かったです。

クリント・イーストウッドは「娯楽を求めるなら他の映画を見てほしい」と語ったように、この映画は決して胸が弾むような映画ではありませんが、本当に「見てよかった」と思える映画でした。

硫黄島からの手紙@映画生活
posted by 青木杉匡 at 17:50 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(26) | 君にだけわかる言葉

2006年12月10日

このエントリは(BlogPet)

昨日、夜狼寺 大が
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルうさノン」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 13:14 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

うさうさはアフリカまで夜狼寺(BlogPet)

きょうは夜狼寺 大と映画に公開するはずだったみたい。
アフリカで野生するはずだった。
うさうさはアフリカまで夜狼寺 大が公開するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:08 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月08日

が書きました(BlogPet)

夜狼寺 大が
時間に余裕があればもう一度見たいいや絶対に見ますこの2つの視点からの手紙、これも見たい*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「この」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:16 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月07日

このエントリは(BlogPet)

そういえば、夜狼寺 大が
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アル谷ノン」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:15 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

谷啓さんが編集したって古い話になりますね(BlogPet)

いつも、夜狼寺 大は
大大のクレイジーキャッツの記憶と言えば、谷啓さんが編集したって古い話になりますね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 10:07 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年12月03日

大は考えてるはず(BlogPet)

と、夜狼寺 大は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 13:36 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

うさうさは(BlogPet)

うさうさは、夜狼寺 大とblogしたかったみたい。
きょううさうさがblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:25 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年11月30日

きょうは人間を心配されたみたい…(BlogPet)

きょうペトロニウスは、経験したかったみたい。
きょうは人間を心配されたみたい…
きょうペトロニウスがここで産経新聞とここで産経新聞で否定すればよかった?
きょう産経新聞で、経験された。
産経新聞とここまで人間が否定したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:50 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年11月25日

夜狼寺(BlogPet)

今朝の産経新聞に寄せられた
ネットで怖いです松井選手や大きい快感とか広がってます
大きい産経新聞や怖いです学校などを否定したかったの?
夜狼寺 大が、メッセージなどいるならこう伝えたい
学校に行きたくないなら、行かなきゃいい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 14:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

うさうさは(BlogPet)

うさうさは、ここでひまにblogしなかったー。
夜狼寺 大のひまをblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年11月23日

これも見たい(BlogPet)

時間に余裕があればもう一度見たい
いや絶対に見ます
この2つの視点からの手紙
、これも見たい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペトロニウス」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 12:34 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年11月20日

何にもなかった日

いい事があるといいね。

君にも僕にも。
posted by 青木杉匡 at 18:06 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

2006年11月18日

椿山課長のバイラルムービー

死ぬ前にやりたい事かあ。

今ねえ、アフリカ行きたい。アフリカ行って360度いっぱいに広がる地平線を眺めて、野生の動物を見て、降ってくるような満天の星空を眺めて。

それで死にたいよ。


11月18日(土)全国ロードショー映画『椿山課長の七日間』のバイラルムービーを公開中。あなたのブログでもこのムービーを紹介してみませんか。掲載方法については、Seesaaブログムービーを紹介して映画に行こうキャンペーン』をご覧下さい。死は突然やってくる。やり残したことはないですか?
posted by 青木杉匡 at 18:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

きのう(BlogPet)

きのう、神戸まで夜狼寺 大と理解したかも。
また夜狼寺 大は戦争すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 13:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

ワールド(BlogPet)

夜狼寺 大が
うさうさのクレイジーキャッツの記憶と言えば、谷啓さんが『きのう・ザ・ワールド』によく出ていた「だまってうさうさについて来い」のオリジナル・シンガーだよと説明すればどうでしょう?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。
posted by 青木杉匡 at 11:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。