2008年04月22日

名探偵コナンのカード探偵団

メディアファクトリーから発売されている名探偵コナンの『カード探偵団』を買ってきました。

『カード探偵団』は米花町で起きた殺人事件の犯人をブログ・メール・サイト・電話を駆使して推理していく、いま話題になっているARG(体験型ミステリーゲーム)と呼ばれるもので、『カード探偵団』が初めての完全日本オリジナルARGだと思います。

今後流行するだろうARGの「初めて」に乗っかってみました。

パズルやなぞなぞを解きながら進めていくんですが、これがなかなか難しい。コナンなんか子供向けだとなめちゃいけない。大人の人でも充分楽しめるゲームだと思います。





posted by 青木杉匡 at 18:31 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 君にだけわかる言葉
この記事へのコメント
パックってなに?
Posted by BlogPetの凛凛 at 2008年04月26日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック