2016年08月08日

メリケン波止場のジオキャッシング

8月7日は、オリエンタルホテルで開催された減災がテーマの「こうべ市民討議会」に参加しました。
カードを使った避難所運営ゲーム(HUG)をプレイしたり、昼食には保存食を食べたりと貴重な体験をすることができました。

その後、メリケンパークにある幾つかのキャッシュをハントしたんですが、とにかく暑い!熱中症で死ぬかと思うくらい。それに前日に開催された海上花火大会の影響で、あちこちに空き缶・ペットボトルが転がっていて汚い。
ひとりCITOをしながらの探索になりました。(本当は懸賞のためのKIRINやコカ・コーラのバーコードが欲しかっただけ)

Time Capsule』はミステリーキャッシュ。Eureka!TFTC!開封される日が楽しみです。

IMG_20160807_151557[1].jpg
キャッシュの場所から撮った写真に映っているのがオリエンタルホテルです。

『Central jetty of Kobe port』はそのオリエンタルホテルの真下にある波止場に置かれたキャッシュ。

Eureka!TFTC!
IMG_20160807_150314[1].jpg
キャッシュのすぐ近くにルミナス神戸2が泊まっていました。「ルミナス神戸2」は「関西電気保安協会」と同じように、神戸在住の人ならメロディーつきで歌えるかも!

Colorful Harbor』は残念ながら発見できず。しばらく探していると暑さのために気分が悪くなってきたので中止しました。次に持ち越しです。

今回のスーベニアは阪急が開催しているスタンプラリーの参加賞の絵葉書です。神戸市うまれのわたせせいぞうさんが描かれたメリケンパークのイラストが、神戸以外の人がイメージする神戸ではないかと思います。
IMG_20160808_165410[1].jpg
posted by 青木杉匡 at 17:43 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック