2015年08月13日

ジオキャッシング:舟越桂「私の中のスフィンクス」展と人と防災未来センター

ずっと見たかった兵庫県立美術館で開催中の舟越桂「私の中のスフィンクス」に行ってきました。

IMG_20150813_115817.jpg

舟越さんの作品は、静謐で泣いているような表情していて、その視線は遥か遠くを見ている一方で内面を見ている。その不思議な雰囲気が好きです。今回の作品群も両性具有のスフィンクスだったり、目の上にもう一つ目が有ったり独特な作品ばかりで飲み込まれました。

その美術館の近くにあるのが『Hyōgo Prefectural Museum of Art 兵庫県立美術館』です。

Eureka!TFTC!キャッシュはかなり濡れていて書きづらかったです。雨が降ったからかな?でも、あんな場所で雨があたる?トラッカブルアイテムとして10円玉が入っていました。

キャッシュを探しに来た人は美術館の南にあるヤノベケンジさんのオブジェクトを見て帰る事をお勧めします。

併せて人と防災未来センターの近くにあるキャッシュ『Memory of Earthquake』を発見。

Eureka!TFTC!阪神淡路大震災からもう20年、まだ20年。風化が指摘されていますが、被災者の一員として、これからも語り継いで行かなきゃいけないですね。
posted by 青木杉匡 at 16:29 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424108072

この記事へのトラックバック