2014年11月06日

ジオキャッシング”田能遺跡”

11月3日は伊丹市立美術館の鑑賞から、伊丹スカイパークのジオキャッシングをしたあと、尼崎市の田能遺跡にあるキャッシュ『Tanoh remains田能遺跡』に挑戦しました。

挑戦といったのは、このキャッシュはクイズやパズルを解いたり、その場所で見つけられる数字をあてはめたりして、最終的な座標を自分で導き出す「ミステリーキャッシュ」呼ばれるタイプのキャッシュだからです。

導き出した座標に移動して、その場所を探していたんですがなかなか見つからないので、ふと隣に視線を移すとなんだか怪しい気配が…
キャッシュはそちらに隠れてました。Eureka!TFTC!
でも計算は間違ってはいなんだけどなあ。どっちが正しい隠し場所なんだろう?

それと、僕はここはミステリーキャッシュだと思うんだけど、キャッシュアイコンがマルチキャッシュになってるいる事も気になりました。

今回の伊丹ハントのスーベニアは尼崎市立田能資料館で販売されている絵葉書にしました。
2014-11-03-171550.jpg
ポストクロッシングで送ってみようかな。
でも、管玉の絵葉書なんか送られても、全く意味が分からないだろうけど。
posted by 青木杉匡 at 12:41 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408425487

この記事へのトラックバック