2012年08月09日

ブッククロッシング日本縦断チャレンジ 愛知県クリア

ブッククロッシングの日本縦断チャレンジ、愛知県の本は榊こつぶさんの『美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ』(ニチブンコミックス)です。

美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス) [コミック] / 榊 こつぶ (著); 日本文芸社 (刊)

スガキヤ・天むす・きしめんなど名古屋メシ満載の一冊です。もう、全部食べたい!
スガキヤって僕は鍋焼きうどんのイメージがすごく有ります。スガキヤと聞くと、反射的に♪寿がきや海老天鍋うど〜ん♪ ってメロディが浮かびます。今でも売ってるのかな?

台湾ラーメン、僕は辛いもの大好きだからこれは是非とも食べてみたいです。マンガを読むと、本場の台湾ラーメンはビックリするくらい辛くて、それなのに食べずにはいられないという美味しさらしいです。

エビフライの事をエビフリャアと言うって茶化したのはタモリじゃなかったかな。あと、大阪からケッタ(東海地方での自転車の呼び名です)だと1日かからないのが意外でした。これだったら神戸からでも自転車で行くのは無茶なチャレンジじゃなさそうです。まあ、実際に行こうとは思いませんが。
posted by 青木杉匡 at 17:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブッククロッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック