2012年01月31日

ジオキャッシングで伊丹昆陽池公園へ 1

29日はジオキャッシングをしに伊丹市へ行って来ました。

阪急伊丹駅からJR伊丹駅まで歩き、レンタサイクルを借りてスタート。一番目は駅前すぐの「Arioka Castle Remains Nano」。Eureka!幸先の良いスタートが切れました。

PICT0806.jpg
打ち捨てらてた看板が物悲しいです。

北上して次の目的地、「Inano-jinja Shrine」へ。

PICT0809.jpgこの辺りは木々が沢山植えられていて、ウォーキングにピッタリと言った感じの場所でした。その中心に有るのが猪名野神社です。僕が行った時は、お宮参りの家族がご祈祷を受けておられました。当の赤ちゃんはそんな事もつゆ知らず、元気な声で泣いていました。キャッシュの方は無事にEureka。

次の「Itami Ryokudo Green Trail」は、ヒントの場所に座り込んでゴソゴソと探したんですが、残念ながら見つけられず。

Itamizaka Slope」はヒントのお陰ですぐにEureka!キャッシュの目の前はお墓でした。

PICT0812.jpg
なにか有り得ないものが写ってたらいいなと思ったんですが、僕が見る限りは誰もいないみたい。

Sakanoshita Micro」はバス停に置かれたキャッシュ。幸い、バス待ちの人もおらず、すぐに見つける事が出来ました。Eureka!

そのバス亭の側にあった住所表示板。
PICT0829.jpg

鋳物師と書いて「いもじ」、知らないと読めない典型的な難読地名です。この地域は鋳物業が盛んだったのかな?
posted by 青木杉匡 at 17:33 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249534072

この記事へのトラックバック