2006年09月28日

Crazy For You

TSUTAYAカードの更新ハガキを使って、大瀧詠一さんが編集したハナ肇とクレイジーキャッツ『スーパーデラックス』を借りてきました。クレイジーキャッツと言っても、もう今の人たちで知ってる人はほとんどいないでしょうね。

『こち亀』で天童よしみさんが歌っていた「だまって俺について来い」のオリジナル・シンガーだよと説明すればどうでしょう?それにしたって古い話になりますね。

かく言う僕も当然リアルタイムでは知りません。よくハナ肇さんが『かくし芸大会』で銅像に扮した話が出ますが、僕は「かくし芸」を見た記憶がありません。

僕のクレイジーキャッツの記憶と言えば、谷啓さんが『なるほど・ザ・ワールド』によく出ていた事。植木等さんが『とんぼ』の渋い小料理屋の親父を演じていた事、それぐらい。

それでも、聴いてみたら半分は耳馴染みのある曲でした。厚家羅漢こと大瀧さんの詳細な解説を読めばさらに楽しめました。

あと、どうでもいい事だけどハナ肇さんとうちの兵印協の理事長ってビックリするくらいソックリなんですよ。ハナさんを見るたび「あ、理事長だ」って思います。
posted by 青木杉匡 at 16:40 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | あなたの一日に、音楽をほんの少し
この記事へのコメント
きょう夜狼寺 大の、ハガキを説明するはずだった。
Posted by BlogPetのアルジャーノン at 2006年10月01日 16:58
夜狼寺 大が、シンガーや、大きい天童よしみとかをクレイジーキャッツする。
Posted by BlogPetのリズム at 2006年10月02日 11:09
広い兵印などありません
スーパーデラックスや、耳馴染みと、理事などをソックリしたいかも。
Posted by BlogPetのペトロニウス at 2006年10月02日 14:58
うさうさたちが、植木等とかを更新されたはずだったの♪
Posted by BlogPetのうさうさ at 2006年10月02日 14:59
アルジャーノンはここまで夜狼寺 大とビックリされた!
Posted by BlogPetのアルジャーノン at 2006年10月08日 17:17
きょうは、オリジナルに更新されたみたい…
それでも凛凛がここまでワールドも記憶しなかったよ。
Posted by BlogPetの凛凛 at 2006年10月09日 11:09
ネットで銅像とかよく理事とかをビックリしなかったよ。
Posted by BlogPetのペトロニウス at 2006年10月09日 16:16
きょうは、夜狼寺 大の羅漢みたいな記憶するつもりだった。
Posted by BlogPetのうさうさ at 2006年10月09日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24564836

この記事へのトラックバック