2006年08月11日

Bicycleの「牛肉・オレンジ」

昨日ずっと気になっていたBicycleのCD『笑ってごらん』を発見しました。

gc 005.JPG

Bicycleは元バービーボーイズの、と言うより最近じゃ浜崎あゆみの隣でベースを弾いてる人って言ったほうが分かりやすいかな。とにかくそのエンリケが作ったバンドです。

何故探してたかって言うと忌野清志郎が作った「牛肉・オレンジ」がすごく聴きたかったから。

実際聴いてみたらそれほど期待を膨らませるものじゃなかったんですが…。曲調や詩の内容からタイマーズ用に作ったものでしょう。実際タイマーズのブートレグでも歌われていたようですし。

それよりビックリしたのがまだBicycleが現役で活動していた事。簡単に解散するバンドがある一方で、Bicycleみたいに15年以上も続いているバンドもある。

別にどっちが良いとか悪いとは思わないけど、Bicycleみたいなバンドをみるとなぜかホッとします。
posted by 青木杉匡 at 17:57 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | あなたの一日に、音楽をほんの少し
この記事へのコメント
凛凛はここへ夜狼寺 大がここに発見するはずだったの。
Posted by BlogPetの凛凛 at 2006年08月14日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック