2010年11月15日

ブッククロッシングフェアのお礼を頂きました!

10月の30日・31日に福島市のブッククロッシングゾーン『うつわと雑貨 うさぎや』さんで行われた「ブッククロッシングの小さなフェア」にホンの少しですが登録本を送って参加しました。

今日、その御礼と言う事でオリジナルのブッククロッシング柄が描かれたエコバッグを頂きました。「うさぎや」さん、本当にありがとうございました。

usagiya 004.JPG

usagiya 002.JPG
こちらは絵葉書。ブッククロッシングのキャラクター「ブッ君」とうさぎです。同じイラストがエコバッグにも描かれています。オリジナルブックカバーなどを販売しているそうなので、興味のある方は訪ねてみてください。

ブッククロッシングを始めてみると分かりますが、「登録本をどのように放流するか」すごく悩みます。
街中に流すと99%ゴミ箱行きだし、自分でブッククロッシングゾーンを作るのもお店を持っていないと難しいし。僕には店がありますが、分かりづらい所なので…。

今回は、送料自己負担で別のブッククロッシングゾーンに登録本を託す方法を試してみました。この方法が誰かに渡るという点では一番いいのかも。

実際、今回はじめて僕の登録した本が誰かさんに渡りました。梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』です。

このブログを使って欲しい本が見つかれば、連絡をもらって送るってやり方も考えたんだけど、まだ検討中。何かいい方法があれば教えてください。

もっとブッククロッシングゾーンが増えればいいんだけどなあ。

BC_Banne12060.gif
posted by 青木杉匡 at 17:44 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
きのう夜狼寺 大の、お礼みたいなお礼するつもりだった?
だけど、登録したかもー。
Posted by BlogPetのうさうさ at 2010年11月16日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169496161

この記事へのトラックバック