2010年08月03日

有川浩のサイン本が155円て!

昨日、古本屋で有川浩のサイン入りのハードカバー「ラブコメ今昔」を155円で買おた。

裏表紙をめくった所に「サインつき 155円」と書いとったん見て驚き、表紙をめくってみたら、落款印もついた結構立派なサインで、裏写りせんように半紙も挟んどる。

僕は、有川浩って「図書館戦争」で有名で、人気のある作家やと認識しとうけど、この値段って妥当なん?

古本の査定では、サインはただの落書きとして見られて、かなり価値が下がるて話を聞いたことあるねんけど、それにしてもこの値段は安すぎちゃう??

あ、そうや、こないだはブックオフで、佐川満男のサイン本見たわ。こっちは100円やったけど、佐川満男にはなんの興味も無いから買わんかった。

ちなみに、小西康陽によると、信藤三雄、相田みつを、せんだみつお、この三人が日本の三大みつお、なんやそうな。

ついでに言うと、最近古本屋で、携帯片手にセドリしてる人を、よう見かけるわ。あれ見るの、すごい嫌や、さもしいわ。
posted by 青木杉匡 at 17:43 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書評
この記事へのコメント
有川浩さんが大好きで、サイン本は探してネットで買っています。(ちなみに「ラブコメ今昔」は持っていません……)本の定価以下で買えることはありません!私のように欲しくって探している人も多いので、付加価値が付いていて、「図書館戦争別冊T」は4000円で買いました。青木さまがとってもうらやましいです。
Posted by piro at 2010年08月07日 08:58
piroさん、コメントありがとうございます。

「ラブコメ今昔」を持っていないんだったら、お譲りしますよ。もし、なにか胡散臭くて不安に思うんだったら、piroさんが読み終わった本と交換というのはどうでしょう?

ブログにも書いたけど、僕には珍本を転売して儲ける気もないし、読み終えた本をどこかの誰かに読んでもらう『ブッククロッシング』のスピリットにも合うと思うので、気兼ねせずに連絡くださいね。
Posted by 青木杉匡 at 2010年08月07日 09:32
おはようございます。驚きのお申し出で、「まじっすか?」という感じです。
もし本当にお譲りいただけるのなら、うっれしーです!

私自身は本を所有することに限界があるの(収納の関係)で、詩集とか写真集・絵本のような即鑑賞したいものが購入書籍のほとんどです。大体の読み物は図書館で借りて読んでいます。読みたいものを全部買っているとお金も場所もなくなってしまうし、売却処分するのも手間で……。

なので、本当に譲っていただけるのでしたら、図書券等でお礼をさせていただく形を取らせて下さるとありがたいです。

お手数ですが、ご連絡先(ご住所とお名前)をメアドまで、ご連絡いただけたらと思います。

                     piro 拝
Posted by piro at 2010年08月08日 08:03
おはようございます。もしお譲りいただけるのなら、うっれしーです!
私自身は、詩集とか写真集・絵本のような即鑑賞したいものが購入書籍のほとんどです。大体の読み物は図書館で借りて読んでいます。読みたいものを全部買っているとお金も場所もなくなってしまうので……。
なので、図書券等でお礼をさせていただく形を取らせて下さるとありがたいです。
お手数ですが、ご連絡先(ご住所とお名前)をメアドまで、ご連絡いただけたらと思います。
Posted by piro at 2010年08月08日 08:10
夜狼寺 大がサインするの?
Posted by BlogPetのうさうさ at 2010年08月11日 15:26
一昨日、「ラブコメ今昔」のサイン本が届きました!

「ラブコメ〜」は私が有川作品で読んだ2冊目の本です。(その前は「阪急電車」)「『図書館戦争』で有名な人よね〜、ライトノベル(電撃)よね、いいのよね〜」と思って、どちらかというと避けて読まずにいたのです。が、「阪急〜」が思いの外おもしろかったので、続けて図書館で借りて読んだのです。

著者の有川氏は「ベタ甘」と自ら言われていますが、登場人物への愛情というか、一人ひとりが生き生きと描かれていて、設定の年齢や性別を超えて、じっくりと読まされて、読みながら泣きました。

その後、立て続けに有川作品を読みました。そしてハマっています。久しぶりに何度も読み返したい作家さんに出会いました。

その著書をこのような形でお譲りいただけたことは、本当に有り難く、驚きです。不思議な巡り合わせで手にした本を読むのは、感慨ひとしおです。再読するときは、涙で汚さないように、気をつけて読みます!

書き込み初心者なので、前回も2重になってしまい、失礼しました。今回はうまくいきますように……

                     piro 拝
Posted by piro at 2010年08月14日 13:39
訂正です…

「『図書館戦争』で有名な人よね〜、ライトノベル(電撃)よね、軽いのよね〜」と思って、

です。駄文長文の上にミスって、すみません…
Posted by piro at 2010年08月14日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック