2010年05月21日

ブッククロッシング はじめてセット

ブッククロッシングに注文していた「はじめてセット」が届きました。

PICT0018.JPG

内容は記入ラベルシール・栞・付箋が各10枚とステッカーがついて500円です。運良くと言っていいのかGMOとくとくポイントが利用出来るとの事なので、僕は溜まっていた300ポイントを使って200円で買うことが出来ました。

振り込みはゆうちょ銀行の総合口座を持ってるなら、そちらの方が手数料が掛からないのでお得です。といっても振替口座を開設していない人はその手続が必要ですが。無料で出来るのでやっておいた方が便利ですよ。恥ずかしながら、僕はその振替口座を知らなかったのでATMで何度やっても振込が出来ないので、かなり手こずりました。

PICT0029.JPG
これが記入ラベルシート。わかりやすくする為に三崎亜記さんのハードカバーの「となり町戦争」と撮りました。賛否両論あるこの作品ですが、僕は面白く読みました。『見えない戦争』というアイデアが面白いし、全体の曖昧な雰囲気も嫌いじゃないです。

PICT0027.JPG
これが栞。結構大きいです。この栞にはブッククロッシングの概要が書かれています。ちなみにこの本ですが、市民が提供した古本を持ち帰る事が出来る「リサイクル工房あづま」で入手しました。これも言わば形を変えたブッククロッシングです。

PICT0022.JPG
これが付箋。ポストイットになっていて簡単にはがせます。いや、はがれます。これが良いことなのかどうなのか。

よく見ると僕の頭ん中と同じで、写真がボケボケですね。すいません。丸いステッカーは直径約10センチです。これは店のドアにでも貼ろうかねえ。

肝心のブッククロッシングですが僕も何冊か放流しましたが、全く音沙汰なし。やはり街角に置いておくのは無理があるんでしょうか?かと言って他のブッククロッシングゾーンへ行く時間も無いし。こうなったら自分の店を非公開のブッククロッシングゾーンにしてみようかな。

ブッククロッシングについてもっと知りたい人は↓のバナーからどうぞ。
BC_Banne12060.gif
posted by 青木杉匡 at 17:55 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 書評
この記事へのコメント
はじめまして。このたびはブッククロッシング・ジャパンを記事にしていただきまして、誠にありがとうございます。引き続きまして、じっくりと広げていければとおもっています。素敵なブログでご紹介いただきまして、大変光栄に思っております。                               財津正人
Posted by 財津正人 at 2010年05月22日 09:41
はじめまして! ブッククロッシング・ジャパンの藤岡です。
このたびは、はじめてセットのお買い上げとトラックバックをどうもありがとうございました。m(_ _)m
リリースした本の旅がなかなか掴めないのが残念ですが、きっと誰かの本棚で今後は、のんびり休ませてもらっているんだと思います。(^-^)
ぜひ、隠れゾーンを開設していただいて、ゾーンリストにあるメルアドで連絡を取り、郵送するなんて手もありますから、これからもゆっくり楽しんでくださいね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by halfmoon at 2010年05月22日 11:37
はじめまして、ブッククロッシング加井です。このたびは、はじめてセットのご購入とブログでのご紹介、ありがとうございました。写真もブログでは掲載していただき、大変素敵な記事だと感動しております。今後とも、ブッククロッシングジャパンをよろしくお願いいたします。
Posted by ブッククロッシング事務局加井 at 2010年05月22日 22:52
夜狼寺 大が注文するの?
Posted by BlogPetのうさうさ at 2010年05月26日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150609173

この記事へのトラックバック