2010年05月18日

ランキングなんて

いきものがかりが所属する社長のTwitterの発言、小室哲哉氏の復帰第一弾のAAAの新曲を『無理矢理社員に買い取りに走らせ(オリコン)1位を取った』に対してエイベックス宣伝部は買い取りの事実は一切無いと否定したそうな。

まあ、否定するわね。事実が有っても無くても。小室復帰キャンペーンの一環としてエイベックスが買取に走ったとしてもおかしくないと思う。

オリコンで1位を取った曲が次の週には10位くらいランキングを下げてるのを見ると他のところでもやってるんじゃないかと勘ぐったりして。

ランキングがアーティストや関係者の目標やモチベーションになってることは僕は否定しない。いや、単なるリスナーでしかない僕が否定出来る立場にない。

でも単なるリスナーの立場で言わせてもらえるなら、前回のエントリーでも書いたように小室さんには10年でも20年でも聴き続けられる曲を書いて欲しい。

それだけ。
posted by 青木杉匡 at 18:43 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | あなたの一日に、音楽をほんの少し
この記事へのコメント
夜狼寺 大が所属したの?
Posted by BlogPetのうさうさ at 2010年05月19日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150305118

この記事へのトラックバック