2010年01月25日

「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パック、当たりました!

モラタメさんから「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パックを頂きました。

PICT0025.JPG

発泡酒なのでビール独特のガツンと来る苦味はありません。はっきり言ってしまえばちょっと物足りないかな。また、これは「美味しんぼ」で読んだんですが、スプーンを舌に押し付けたときに感じると言う「鉄っぽい」感じ。あれを感じました。確かにスプーンを舐めたような味がしました。

まあ、ビールとは違う全く別の飲み物と考えれば、これはこれで美味しいです。

ずっと疑問に思っていた事があるんですが、お酒の「辛口」「甘口」って全然分からないんです。この発泡酒も「辛口」と名前が付いてますが、ビールや発泡酒に「甘口」なんてあるのかな?

日本酒も「辛口」がありますが、僕はどの日本酒を飲んでも甘く感じます。お酒の味が分かるようになって初めて、お酒を楽しめるようになるんだったら、僕はまだまだお酒の飲み方を知りません。

もうひとつ。

よく、お酒を飲む人は甘いものがダメって話を聴きますが、僕はお酒も甘いものも大好きです。昨日もアンコたっぷりの御座候(今川焼き・回転焼きって奴です)を3つ、ペロッとたいらげました。この話は迷信みたいなものなんですかねえ?
posted by 青木杉匡 at 18:08 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバックは踊る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139330661

この記事へのトラックバック