2009年12月07日

『FUN × 4』の謎

僕の最近の更新状況からみれば、他人の事は言えないんですが大滝詠一さんが久しぶりにご自身のサイト『Ami-go Gara-ge』を更新されました。

『FUN×4の謎』と題して、名盤「A LONG VACATION」の中の一曲「FUN×4」をどう読むかについて言及されています。その答えは実際に大滝さんの文章を読んでもらうとして、僕自身はこの曲をずっと「ファン ファン ファン ファン」って読んでました。

かなり長いけど、はね跳ぶような語感が楽しいし、他の読み方なんか全く思いつかなかったんです。曲自体も聴いていて心がウキウキするハッピーソング。今さら他の読み方に変えるつもりも有りません。


A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

  • アーティスト: 大滝詠一,松本隆,大瀧詠一
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2001/03/22
  • メディア: CD



posted by 青木杉匡 at 17:04 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | あなたの一日に、音楽をほんの少し
この記事へのコメント
夜狼寺 大が発売するの?
Posted by BlogPetのうさうさ at 2009年12月11日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134954350

この記事へのトラックバック