2009年09月24日

ジオキャッシング 京都その3 幸せを呼ぶ四つ葉タクシー

四条大宮から河原町方面、祇園さんに向かって歩いていきます。関西人は何故か八坂神社を敬称をつけて「祇園さん」と呼ぶんです。他にも兵庫の湊川神社は「楠公さん」、大阪天満宮は「天神さん」と呼ばれてます。

『Nishiki Market@Zerosen』
は全国的に有名な錦市場にあるキャッシュ。
kyoto 038.JPG

観光地でもあり、京都人の食を支える生活の場でもある錦市場。僕が行った日も観光客でいっぱいでした。

『6kaku Park@Zerosen』は京都一の繁華街、河原町のど真ん中にある公園です。よくこんなところに隠せたし、ロストしないで残っていたと思います。ほんま、滅茶苦茶に人が多いんやから。
kyoto 057.JPG

kyoto 052.JPG
新京極六角公園のマスコット「ろっくん」。これは可愛いのか???

『4jo Kawaramachi@Zerosen』は少し迷ったけど無事に発見。
kyoto 059.JPG

この後は祇園周辺をぶらぶら。正直、疲れてきたのでジオキャッシングをする気はほぼ無し。舞妓さんを見たかったんですが、時期外れなのか見当たらず。ですが、祇園白川周辺でこの日一番の発見をしました。

kyoto 064.JPG

このタクシーに乗ると幸せになれると言うヤサカグループの四つ葉タクシーです。ヤサカさんのタクシーは三つ葉がトレードマークですが、京都市内で4台のみ四つ葉のタクシーが走ってるそうです。僕も噂は聴いていたんですが実物を見るのは初めてで、すぐに写真を撮らせていただきました。見かけただけだけど、何か良い事起きないかなあ。

四つ葉タクシーを見ただけでも京都に来た甲斐があったと満足して帰神しました。
posted by 青木杉匡 at 17:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128750508

この記事へのトラックバック