2009年06月06日

ecocoでおしゃれなeco生活

暮らしをキレイに、暮らしを彩る。自分らしい毎日を楽しみたい。
ecocoはそんなあなたのために生まれたブランドです。

身近なところからエコロジーを取り入れておしゃれなエコ生活、あなたも始めませんか?


eco4.jpg


ケンブロさんのトラックバックコンテストに応募します。
今回は「ecocoのハンドソープ&ディッシュウォッシュ」です。

eco.jpg

ecocoの特徴ですが、主原料は植物由来の天然成分。合成界面活性剤は一切、不使用です。天然成分だから環境を壊すこともありません。

思えば昔の洗剤ってやたら泡が出ましたよね。泡だらけになったスポンジでごしごし食器を洗うから水も大量につかう。環境に決して良いことはなかった。

2つめは洗浄成分がせっけんで出来ている。合成洗剤に比べて水ですすぐと洗浄成分が肌に残らず、手肌にやさしい。水を汚さず、短期間で自然に帰ります。

食器を洗った後ってどうしても手のヌメリが気になっていたんですが、石鹸で出来ているなら手が荒れる事もなさそうです。

3つめがデザインや香りにもこだわった製品。写真を見てもらえば分かりますが、洗剤やハンドソープには見えません。成分に天然のアロマオイルを配合しているので、使用した後も心地よい香りが残ります。

僕は石鹸や洗剤の人工的な香りが嫌いじゃないけど好きでもありません。5種類の香り(ロイヤルローズ・シャイニーシトラス・エレガントハーブ・オーシャンミント・シルキーラベンダー)があるので、余裕があれば幾つか併用してその日の気分で使い分けるのも面白いかも。

手を洗ったり、食器の後片付けは毎日必ずやらなきゃいけないこと。どうせならちょっとでも楽しんでしたいと思います。

でもこんなに綺麗なボトルだと小さな子供が間違って飲んじゃわないか、少し心配します。

kenkoblog.gif
posted by 青木杉匡 at 11:47 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバックは踊る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック